about event&works Pixiv blog web clap clap res circle.ms twitter
新刊の書店委託とタペストリーの再版について
夏コミお疲れ様でした!
暑いなか足を運んでいただきありがとうございました

夏のお礼と感想はまた後日更新します。
今日は、書店委託とタペストリーについて。

まず、新刊の委託開始は月末か月初めくらいになるかと思います。
詳しい時期がわかりましたら、改めてお知らせいたします。


そしてタペストリーですが、
買えなかったので再版を…というご意見を何件かいただきました。

今まで作ったことのないグッズだったのと、
久しぶりのコミケ参加で、持ち込み数が読めませんでしたTT

グッズ類は、欲しいと思ってくださったすべての方に出来るだけ
行き渡ってほしいので、要望があれば再版していましたが、
今回はいつもと違う方法で作ったので再版は難しいと思います。
がっかりさせてしまってごめんなさい。


次回、何か作るときは、出来るだけたくさんの方に
喜んでいただけるような物や方法を考えてみます。

○○がいい!…等々、ご意見いただけましたら今後の参考にします


ではでは、しばらく原稿してきます


夏コミ参加情報です。
夏コミの情報が遅くなってしまってすみません
取り急ぎ簡単にですが頒布物の紹介をー!

3日目 東A-20b 『Frill*Frill』

新刊 
フルカラーイラスト本/¥400
ドールっことオリジナルとお仕事で描かせていただいたイラストを
まとめました。


新作グッズ
タペストリー/¥3000
サイズはB2。素材はWスエードです。


◆スペースで展示するB1サイズポスターを差し上げます。
今回は2種類ありますので各1枚ずつ2名様に。

当日スペースにて抽選券を配布しますので希望される方は
13時くらいまでに声を掛けてやってください

当選発表はスペースとtwitter(@korupo)でします。
お渡しは15時以降にお願いします。



朝方寝て、お昼に起きる生活から戻れなくてしかも
この1か月一度も外に出てないので夏コミ当日が不安です
少しでも気温が下がってくれるといいな…

皆様も体調管理を万全に!
楽しいコミケになりますように。


Comic1☆6のお知らせ
更新の間が空いてしまってごめんなさい、
遅くなりましたがComic1☆6のお知らせをアップしました。
当日の頒布情報は下の画像からご確認をお願いします。
サークル名:Frill*Frill
スペース:あ-13b

ちゃんとしたサークル参加は久々なのであたふたしてしまってたらごめんなさい。
新刊の表紙は、以前別のイベント用に描いてそのまま放置になっていた絵を
使いました。違う絵にしようかと思ったのですが、こっちの方が表紙向きだったので(



お願いや、抽選会のことなど…

◆事前に小銭の準備をしていただけますと助かります。

◆スペース展示用のポスターを希望する方に差し上げます。
[参加方法:当日13時までスペースにて抽選券を
お配り致しますので、サークルスタッフまでお声かけお願いいたします。
14時にtwitterと机の上に当選番号を掲示しますので
各自ご自分の番号を確認してください。]

あとポスター以外にもいろいろ発掘したので新たに景品を用意しました。
iPhone4/4sケース…1名さま
テレカ…5名さま


あ!拍手で私(こるぽ)はスペースに居るのかとの質問がありましたが、

います…!!

道中で何も起こらなければ、当日スペースでわたわたしてると思いますので
お気軽に話しかけてやってくださいεεεε (っ*´Д`)っ

あと、マグカップはもともとコミケ用に作ったものなので、在庫はかなりあります!
なので午前中になくなることはないかなと思っています。でも当日の状況次第で
どうなるかわからないので絶対欲しい方は少し早めに覗いてみてください!

ではではまた明日ー!

取り急ぎイベント情報のみの更新ですみません。
何かあれば追記します(*´・ω・)ノ

お仕事とC80についてのお知らせ


発売日から日が経ってのご報告ですみません
今回は2枚です。
小雨の中ではしゃぐデビルの女の子と、アンドロイドの女の子を
描かせていただきました
アクエリの原稿は普段なら描かないシチュエーションが多いのでいつも新鮮です(*'д`*)


------------------------------------------------------------

C80のお知らせ

いつもの事ながら情報が遅くてごめんなさい。
今回はグッズ1種類と新刊1冊の予定で進めていましたが、
実は新刊が間に合いませんでした。

ずっと新刊出せてなくて、夏コミこそ!って思って
待っていただいていた方には本当に申し訳ないです。

いつもより時間の余裕があったし、やる気もあったのですが
逆に見直す時間があったことで、自分の絵ひどい…ってどんどん落ち込んで
しまって作業ペースも落ち気づけば〆切ぎりぎりで…以下略

いろいろありますが、下手なりに小物とか洋服とかの絵を描くこと自体は
まだまだ好きだし楽しいのですが肝心の女の子が可愛く描けなくて苦しんでます。
もう何が可愛いのかわからない…みたいな状態で(ノД`)
でも描かないと何も変わらないので時間かかってでも何とかしたいです。


今回は夏コミに持っていける在庫もないので当日は不参加になると思います。
スペースいただいているのにすみません。出す顔もないし気持ちも不安定気味なので。
コミケさんにも迷惑をお掛けしちゃうので、次回の冬コミは自粛しようかな…と。
現状では新刊作ってから申し込むくらいにしないとダメかなと思います。

今回の作りかけの新刊は、でき次第書店委託か参加できそうなイベントを
見つけて頒布する形にします。グッズ(マグカップ)はもう出来ているので
可能なら早めに書店委託します。
新刊は9月いっぱいには完成するよう進めたい…です。

仮の表紙です(´Д⊂↓


話は変わりますが、月曜の夜に飼い猫が肛門嚢が破裂するという
事態になってしまいまして…orz

火曜の朝すぐに病院に行って消毒してもらい、しばらくの間は3日おきの通院と
飲み薬&エリザベスカラーを着けての生活になってしまいました。

5月にも目のできものを取る手術をして、
目薬&飲み薬&エリザベスカラーの生活で1ヶ月間掛かって
やっと完治して自由になれたのにまたもやエリザベスカラーとは…ううう

唯一救いなのは今回のエリザベスカラーの方が小さくて透明なとこです。
前のは外さないとご飯も水もだめだったので、ずっと目が離せなかったんですが
今回のはそれほど不自由していない感じです。
でもやっぱり邪魔そうですが(´;ω;)

なんというか、お尻の横の皮膚が破けて中の肉が見えるので痛そうで痛そうで…。
猫自身はケロッとしてますが。・゚・(ノД`)・゚・。
早く良くなりますように…!!


いきおいで書いたのでいつも以上に乱文ですみません。

こみ1お疲れさまでした!
遅ればせながらこみ1お疲れさまでした!
今回は何も持っていけなくて本当にごめんなさい。
ペーパーだけでも配布しようかな…と今なら思えるのですが
あの時は絶望的な気分でいっぱいすぎて考える余裕がなかったですorz
むしろイベントを休む気でblogを書き始めていたのですが
書いてる途中で、当日知らないでスペースまで会いに来てくださる方がいるかも…って
気が付いてとにかく行くだけ行こうと、、

結果的に行って良かったです!
机の上に何もなくて余計落ち込むかなって思ってたのですが、それよりもイベントの空気とか、
作家さんや、会いに来てくださった方の優しい声にかなり救われました 。・゚・(*ノД`)・゚・。
やっぱりまだ描くこととか同人イベントが好きです!

これからもっとバシバシ描いてたくさん本作ってびっくりさせたい…!!
と、野望を持ちつつ今後確実に1冊でも作れるよう、しゃきっと頑張ります。


いただいた差し入れの写真です。
好きなものや必需品(栄養ドリンク、マスク!笑)が!!
いつもいつもありがとうございます!何だかいただいてばかりですみません(ノД`)
 

追記で拍手のお返事です。

続きを読む >>